お店の人に勧められてひかり回線にしたもののADSLの頃に比べて速くなった実感がありません

1年ほど前から店頭で勧められて自宅のインターネットを光回線に変更したのですが

その前に使っていたADSLと比べて自宅のインターネットの速度が速くなった気が一向にしないので困っています。

マンガ喫茶などでたまにインターネットを使うととてもサクサク動くのに自宅のパソコンではADSLと速度が変わらないような気がします。

値段は高くなったのに速度が全然速くなくてもたつくし、イライラしてきます。

もしかしたらWi-Fiのルーターがいけないのかなとかとも考えたことがあるのですが

パソコンに詳しくない私が設定をいじってしまうとインターネットにつながらなくなってしまうかもしれないと思うと

怖くて設定をいじることが出来ません。

こんな初歩的なことを誰に聞いて良いかも分からないですし、みなさんは当たり前のようにパソコンでインターネットをしているので

自分ではどうして良いか分からないでいます。

ちょっとした普通のサイトを4つか5つ一度に見ていると繋がりにくくなります。

自宅で作業をするときなどは一度で複数のサイトを見て作業をしたいのですが

そんなことも出来なくて高いひかり回線の代金を払っていることが悲しくなってきます。

NUROが早いというので、調べていると、埼玉でも使えるそうなので
(参考:nuro埼玉.com
乗り換えを考えています。

気分転換にYoutubeやRadikoなどで音楽を流しながら作業をしたいとも思うのですが

そんなことをすると余計、インターネットの速度が落ちそうなので我慢しています。

車を売るための相見積もりの衝撃の結末

先日、実家の母のフィアットを手放した時の話です。

今までも何度か車の買い替えの際に、中古車買取の大手にお願いした経験がありましたので(もちろんこれまでに大きなトラブルもありません)今回も特にこだわりは無く、3社ほどに相見積もりを取って、一番高く買い取ってくれるところに売ろう、と思っていました。

無事に3社の担当者が日替わりでやってきて、それぞれの査定額を提示していきました。

結果的に2番目に来てくれた会社さんが一番高い買取価格を提示してくれましたので、その会社さんと具体的に話を進めさせて頂こうとお電話をしたところ、査定に来て下さった担当者の上司だという方から”すみません、〇〇は昨日、退職をしてしまいまして”との衝撃の発言が。

少しこちらも動揺はしましたが、まぁそういう事もあるのかな、と思いつつも”御社で買取をお願いしたい”と伝えたところ、まさかの回答が。

“彼が退職をしてしまったので、お手数ですが、再度査定をさせて頂けませんか?”とのこと。

彼の査定が退職寸前であてにならないんだか何なのか分かりませんが、とにかくやり直させてほしいと言われました。

こちらも時間もないので、さすがにちょっと困ってしまい、最終的には少し査定額は低かったですが、他社さんで決めてしまいました。

今思えば本当はもっとたくさんの業者から見積もりを取るべきでした・・
この方のように→車買取狭山市.com
ネットの一括見積もりサービスに申し込めばよかったです

急な退職だったのかもしれませんが、情報の申し送りはきちっとしてほしかったですね。

兄弟で同じところに虫歯ができてしまいました

子供が2人いるのですが、2人とも同じところが虫歯になってしまいました。それは下の奥歯と上の前歯の間です。

歯磨きは毎日しているのですが、気がついたら虫歯になってしまっていました。元々私が歯磨きが苦手なので上手く磨けていなかったのだと思います。私には兄弟がたくさんいて、下の弟たちは親に歯磨きをしてもらえず、歯が黒くなるほどの虫歯になっていました。

子供のころに歯磨きの習慣があまり身についていなかったので、歯磨きに対してあまりいい印象がなく、できれば歯磨きしたくないくらいの気持ちです。

歯科に行ってみて子供の虫歯をもらったら磨きやすいところなので様子をみましょうと言われました。上の子供はどんどんひどくなってしまって、銀歯になってしまいました。下の子供もこのままでは同じようになってしまいそうです。

救いなのは、子供たちが歯磨きが好きで寝る前にはしっかり歯磨きをしてくれることです。今できてしまっている虫歯は仕方ないので、これ以上虫歯が増えないように気を引き締めて歯磨きに取り組んでいきたいです。
歯磨きジェルはこのように(赤ちゃん歯磨きジェルおすすめ.com)色々あるのですが
歯磨きが嫌いにならないように、飲んでも大丈夫なジェルを選んでいます。

自宅で塗ることのできるフッ素も購入して、定期的に塗っていたのですが、あまり効果がなかったのかなと思づています。それでもフッ素は続けていきたいです。

駅の伝言板

最近見かけなくなったもののひとつに、駅の伝言板があります。

今は携帯がありますからね。
伝えたい事は直接電話で知らせればいいわけです。

伝言板が無くなっても不便になったという人はいないかもしれないけど、もう一度書いてみたいなという人はいるかもしれません。
もちろん自分はその一人。

若い人は見たことがないかもしれないので、一応説明しておくと、伝言板というのは自由に書いていい黒板です。
昔は駅の目立つ位置においてありました。

誰々へという宛名と、メッセージ、そして書いた日時を書き入れます。
もちろんプライバシーはまったく保証されません。
みんなに読まれてしまうわけですからね。

でも、読まれてしまうかもしれないというヒヤヒヤ感が良かったのです。
恋人同士のやりとりは、二人しかわからない暗号を使って書いたりして、それはそれでなかなか楽しかったのですよ。

「駅の伝言板に、君へのメッセージを書いておいたから、読んでね」なんて言ったのは30年も前のこと。
なつかしいな。

どうしてもかゆみが止まらないスネ

私は極度の乾燥肌です。季節に関係なく特にお風呂上りは乾燥します。

普段はお風呂上りには必ず保湿クリームをたっぷりと塗るようにしているのですが、以前、出張先にクリームを持っていくのを忘れてしまったことがあります。お風呂上りに気づいたので、コンビニまで買いに行く気力もなく。一晩だけだから、と油断をしてしまいました。

宿泊したホテルは通常よりも乾燥していて、お風呂から上がったら徐々にスネはかゆくなっていきました。ただ、その日はとても疲れていたのであまり気にもせずそのままグッスリと就寝してしまいました。

翌朝目が覚め、シーツが血だらけになっていて驚きました。無意識で夜中にスネをかきむしっていたようです。もちろんシーツだけではなくスネもただれていて血だらけです。フロントへ電話してばんそうこを何枚もいただきました。

しかし、出張先ということもあり着替えも持ち合わせていません。スカートしかありませんでした。春先で厚手のタイツもはけず、仕方なく薄手の黒いストッキングを購入しましたが、それでも目立っていました。

その後もしばらくかきむしった跡が残ってしまい、跡が消えるまではパンツで過ごしました。本当に恥ずかしかったです。

アトピー用な気もしますが、搔きむしり用の石鹸(アトピー風呂上がりに保湿する石鹸)を使ってみようと思います。

薄くなったと気づくと、意外にショックを感じる・・・

私の家系は、どうやら白髪が多く、髪が薄い人が少ないようです。

私も子供の頃から、髪が白髪になったり薄くなったりするのは遺伝で、隔世遺伝だと聞いていました。
私の祖父も白髪でしたので、髪が薄くなることについてあまり心配していませんでした。

ところが私が20代の頃に、ちょっと前の方が薄くなっているのに、ある日気づきました。

この方の言う通りで、前髪が薄いのに目視で気づく時点で、結構進行してるんですよね。。

前髪が禿げてきた!
そう気付いてしまったという事は、既に結構進んでますよね・・・

というのも、自分の顔やアタマというのは、毎日鏡で見ているわけですから、自分自身ではその変化になかなか気付きにくいものです。

自分では気付いていないのに「痩せた?」なんて友達から言われるのもこのせいですね。
引用:http://xn--bold-f73c3a6g8b8913cfp5duitd.net

私はそれまで、「薄毛でもどっちでも、人の価値に変わりはないよ」と思っていたのですが、
いざ自分の髪が薄くなっているのに気づいた途端、何か言い知れないショックを感じました。

自分自身でもショックを受けたのはとても意外でした。
このショックを説明するのは難しいのですが、理屈ではないんだなと実感しました。

年をある程度取ると、やはり白髪の遺伝だったようで、現在は髪が薄くなってはいません。
白髪が少しづつ増えてきているのにも気づきます。

ではその若い頃は本当に薄かったのか、気のせいじゃないのか、と考えると、
実際に薄くなりかけていたと思います。
その当時、精神的にも参っていました。

しばらくして、何がきっかけかわかりませんが、風呂の後などに髪が濡れたまま
放おっておくと抜けやすいことに自分で気づきました。

それからはドライヤーでしっかり乾かすようにしたところ、髪の勢いが徐々に回復をしていきました。

私は遺伝上、白髪になる運命(?)なのかも知れませんが、薄毛のショックも経験しましたので、
髪の薄い方の気持ちも考えるようになりました。

息子が美容室デビュー

来月で2歳になる息子の髪の毛がかなり伸びてきたので、初めて美容室でカットしてもらう事にしました。

場所は、近所にある子ども専用の美容室です。

この美容室は、よく買い物に行くデパートの中にあり、以前から気になっていたのです。

美容室に入ると、さすが子ども専用だけあって、座るイスが車の形をしているし、鏡の横にはテレビが設置してありました。

息子は、普段は車好きなのに、初めての場所に緊張してしまったのか、車のイスに座ることを断固拒否して、私に抱きついて離れてくれませんでした。

しかし、そんな子どもが来る事も想定済みらしく、私が抱っこしたまま被れるケープを使って、問題なく息子の髪をカットする美容師さん、さすがです。

そのあいだ私はというと、今朝は起きる時間が早かったにもかかわらず、途中寝オチすることなく抱っこの体勢をキープできました。

このところ昼に眠くなることが多いので、睡眠系のサプリを飲み始めたのが良かったみたいですね
↓このサプリ。
昼眠いsleepy.net

肝心の息子はというと、鏡の横にあるテレビで流れている幼児番組のDVDに釘付けで、髪を切られているのに、全く動じませんでした。

ちなみに、カット中に見るDVDは、数十種類ある中から好きな物を選ばせてくれるので、息子のお気に入りの番組をチョイスする事が出来ました。

心配していたシャンプーも泣かずに出来て、最後には頑張ったご褒美にとオモチャをもらい、大満足で帰宅した息子なのでした。

バイト疲れたぁ!

今日もバイト疲れました。でも、今日はクレーム対応がなかったから少しは気楽で平和に終われてよかったけど!毎日のようにクレームと自分勝手な意見ばかり聞いてるとこんな人が増えてる日本は大丈夫なんだろうか??って大きな不安になるし、自分はどんだけ心が広いんだろうか!って関心しちゃう。まぁ、ストレスの方が大きいけど。

明日はバイト終わりに飲み会だぁー!楽しみすぎる!

昔からの仲良しさん達と集まってご飯!前にランチで行ってお洒落で美味しかったレストランのディナー!夜もお洒落で雰囲気良さそうだったから期待大だわ!

何を着て行こうかなぁ。悩むよねー!みんな大人なお洒落な服装できそうだからなぁ。

普段から楽な服装ばっかりな私には大きな悩みだわ…

こんな時、プロのコーディネーターさんに相談できたら便利なのに。ま、相談してもお洒落な服じたい持ってないんだった。こうなると新しい服が欲しい!

欲しいものだらけだわ。給料のいい仕事でも探そうかな。とりあえず、明日の準備でもしよーっと。今日も一日お疲れ様でした!

美容と健康にヨーグルトを毎日食べています

最近ハマっているのが、ヨーグルトを色々アレンジしたレシピを考えることです。

ヨーグルトは美容にも健康にも良いし、毎日食べることで整腸作用や美肌効果が期待できる発酵食品です。

便秘による肌荒れに悩んでいる私にはまさに必須の食べ物です。

今一番気に入っている食べ方は、バナナと苺を一口大に切って、そこにヨーグルトをかけて食べる方法です。

シンプルですがこれが一番食べやすく美味しいので続けています。

気分によって上からグラノーラやナッツを砕いたもの、メープルシロップ等をかけて味をかえたり食感をかえて食べるようにしています。

これを続けること3カ月ほどたち、私のしつこい便秘も解消されつつあります。

時間があるときは、ミキサーに好きな果物とプレーンヨーグルトをたっぷりいれ、スムージー風のドリンクをつくって朝食代わりにしています。

これを飲むとお通じがかなり良くなり、お腹にもたまるので間食の回数も減りました。

健康と美容のために今後もヨーグルトを食べていきたいです。

えごま油騒動

最近なにかとテレビでえごま油が体にいいと宣伝していますよね。健康マニアの母親も数年前からえごま油を購入して愛用していますが商品の数が爆発的に増えたのはここ最近です。

母は、数年前から朝起きたら背中が痛いという悩みがあって、えごま油を始めたんだそうです。
今あらためてネットを見てみると、えごま油のほかにも対策(参考:朝起きたら背中が痛い.xyz)があるみたいですけどね。

ちょうど、母親がテレビショッピングでエゴマ油が3本セットで2000円という破格の価格で販売されており急いで注文したらしいのです。

届くまで非常に楽しみ待っていたそうなのですが、届いてみてびっくり、ラベルには原産国が中国と書かれていたからです。

テレビショッピングの画面には中国という文字は一文字もでてこず、充填地が日本と表記されており、てっきり国産だと思ったみたいです。

国産のえごま油を買うと1本2000円以上しますので値段的に考えても1本1000円以下のえごま油が国産というのはおかしいのですが、紛らわしい表記をしているテレビショッピング側も問題ありですよねぇ。

しかも返品不可ということで、使いきってしまわないといけません。

調べてみると、えごま油の8割は中国産のようです。

これからは私達消費者が賢くならないといけない時代のようですね。